
Category : スポンサー広告

ギャラクシー・クエスト

Category : 映画 洋画 .か行 ギャラクシー・クエスト
ギャラクシー★クエスト [DVD]

放送打ち切りから20年を経た今も熱狂的なファンを持つSF番組"ギャラクシー・クエスト"
今日もある都市で、ファン集会が開かれていた・・・

「あのアホなセリフはもう二度と言わんぞ」
「絶対にな!」

「私なんかインタビュー記事はバストのサイズばかり」
「どういう役か誰も聞かない」

「友達だろ?」
「俺のセリフを盗み、第二話から外して?」

友情で結ばれた宇宙探査局(NSEA)所属プロテクター号の乗組員
どんな危険に遭遇しようとも彼らの友情にひびは入らない・・・はず。
言わば一発屋みたいな状態になっていた出演者らは自分の存在意義というものを見失っていた。

そんな時、その集会で艦長ら出演者は本物の宇宙人と遭遇してしまう。
そして、自分たちの星を助けて欲しいと言われてしまう。
彼らの星では"ギャラクシー・クエスト"は歴史的ドキュメンタリーになっていたのだ。
艦長はてっきり、取材か何かだと思いあっさり引き受けてしまう。

いざ、助けに行くとそこには本物のギャラクシー・クエストの世界が。
宇宙人は、何から何までそっくりそのまま創り上げてしまったのだ。

「ここは宇宙だ。スリルじゃないか」
「こんな大芝居、役者冥利に尽きる」

他の出演者らは、その光景に圧倒され、引き気味になる中、艦長だけはノリノリで敵を倒そうとする。

"聞いたセリフ・・・"
"第81話 V3星襲撃"
"あれの再現を?"
"ムリだ"
"第81話の作戦をマネるだけだよ"
"81話のおれは死ぬ!"
"忘れろ"

"目を狙え!第22話だ"
"目なんかない"

"なぜこんな物が?"
"ドラマだからさ!"
"イヤよ!"
"シナリオを書き直して"
"このシナリオ・ライターは死ね!"

しかし、当然というか番組どおりにはいかない。
ついに艦長は本当のことを打ち明ける。

「全部芝居だったんだよ。嘘だったんだ」
「俺は艦長じゃないし、NSEAも存在しない。あの宇宙船も嘘」

でも、全部打ち明けたところでこの状況は変わるのか?
じゃあ、助けるのをやめる?ハッピー・エンドは?
今こそ彼らの存在意義が試されている時じゃないのか?
だったら、彼らは筋書きが用意されていないこの大舞台を演じきるしかないじゃないか。

残された切り札はオメガ13。
しかし、肝心の機能は実は彼らも知らない。
でも、そんなこと今更知ったこっちゃない!
ネバーギブアップ!ネバーサレンダー!

2010-1204

スタートレックのパロディー映画です。
映画を観て、こんなに笑ったのは久しぶりです。
とにかく面白かったです。
笑えるだけでなく、最後には謎の感動。。。
最高級のB級映画です。
B級の雰囲気がオープニングからぷんぷんと漂っているのですが、キャストとか結構豪華です。

私的評価 ★★★★★


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

カレンダー
時計
プロフィール

たそがれピエロ

Author:たそがれピエロ
現在社会人1年目。
仕事に追われブログの更新もやや停滞気味。
そんな私の日常や趣味をだらだらと書いています。
最近は映画の記事が多め。

当ブログはリンクフリーですのでお気軽にどうぞ。

好きなアーティスト
・椎名林檎
・東京事変
・中島美嘉
・宇多田ヒカル
・富田ラボ
・Mariah Carey
・Sade
・Donny Hathaway etc...

好きな作家
・森博嗣
・東野圭吾
・村上春樹
・重松清 etc...

月別アーカイブ
最新記事
コメント
トラックバック
カテゴリ
勝手に評価してます
リンク
お気に入りブログ
検索フォーム
メールフォーム




FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Thank you !!
