
Category : スポンサー広告

パンズ・ラビリンス

Category : 映画 洋画 .は行 パンズ・ラビリンス
パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

昔々、嘘や苦痛のない魔法の王国が地面の下にあった。
その王国のお姫様は人間の世界を夢見ていた・・・

時は1944年。スペイン内戦時代にそのお姫様はいた。
あまりにも辛い現実。
いつしかお姫様は地下の迷宮に迷い込んでいた。

そこにいたのは、迷宮を守る牧羊神パン。
彼は彼女に3つの苛酷な試練を与える。
かつての姫君のままかどうか、ただの人間になっていないかを確認する厳しい試練を。

彼女は迷うことなくその試練に臨む。
世の中はそれ以上に辛いことばかりだし、だって彼女は魔法の王国のお姫様だから。

「ねぇ、妖精を信じる?」
「いいえ。でも子供の頃はいろんなことを信じてたわ」

「人生はおとぎ話ではないんだし、世の中は残酷なのよ」

「魔法なんか存在しないの。あなたにも、私にも、誰にも」

みんなが言うことなんてわかってる。
やっぱり自分の居場所はここじゃない。だから魔法の王国に早く行かなくちゃ。

物語の持つ力は絶大だ。
時にその物語の持つ力は現実を凌駕する。
それが良いことなのか悪いことなのかはわからない。
けれど、必要であったことは確かだ。

この物語のお姫様は深い地下の迷宮の先にある魔法の王国に行き着くことは出来たのだろうか。

0918

1944年のスペイン内戦下を舞台としたダークファンタジーです。
他のファンタジー映画と同じような気分で観るとやられます。
本当に"ダーク"で残酷な描写も多く、そういうのが苦手な人は駄目でしょうね。
小さい子供向けでもないです。
感想としては、面白かったとは言えないけれど、引き込まれました。
映画としては良い出来の映画なんですけども、観ると気分が落ち込みますね。
だってファンタジーにしては、あまりに残酷で悲しいですから。
最後の結末をどう捉えるかは人によって違うと思いますが自分はハッピーエンドであって欲しいです。

私的評価 ★★★★☆


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

カレンダー
時計
プロフィール

たそがれピエロ

Author:たそがれピエロ
現在社会人1年目。
仕事に追われブログの更新もやや停滞気味。
そんな私の日常や趣味をだらだらと書いています。
最近は映画の記事が多め。

当ブログはリンクフリーですのでお気軽にどうぞ。

好きなアーティスト
・椎名林檎
・東京事変
・中島美嘉
・宇多田ヒカル
・富田ラボ
・Mariah Carey
・Sade
・Donny Hathaway etc...

好きな作家
・森博嗣
・東野圭吾
・村上春樹
・重松清 etc...

月別アーカイブ
最新記事
コメント
トラックバック
カテゴリ
勝手に評価してます
リンク
お気に入りブログ
検索フォーム
メールフォーム




FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Thank you !!
