
Category : スポンサー広告

不意打ち

Category : 食べ物あれこれ
土曜日に親から電話があって、明日そっち行くから食事一緒にしましょうとのこと。

そういえば、春休みに一回ぐらいこっちに来るかもって言っていたことを思い出す。
それにしても事前に知らせてくれればいいものを、ホテルまで予約した後で電話してくるんだからたまったもんじゃない。
これじゃあ、抜き打ち検査みたいじゃないか。

どうせ下宿先も覗きにくるんだろうと思い急遽掃除をすることに。
まあ、引越しの準備もしないといけなかったから、そういう意味ではちょうどいいきっかけになったかも。
下宿先に親が来たのは、入学式の日以来。

抜き打ち検査も無事に終わり、その後は街まで行って久しぶりに家族で食事。

0301-1

0301-2

0301-3

0301-4


馬刺し・豆腐田楽・すき焼き・あら炊き・辛子レンコン・だご汁などのコース料理を美味しく頂きました。
ここ最近飲んで食べてばっかりだからさすがにちょっと太ったかも。


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

唐揚げ大盛り

Category : 食べ物あれこれ
たいてい昼は学食で食べる。
理由はいたって単純。近いし、安いから。
学食は大学内に3つあるが、4年も通ってるとメニューはどれも見飽きたものばかり。完全なるマンネリ化。

でも、たまにはそのマンネリから脱却したい。
街に唐揚げ大盛りの店があるという噂を聞いたので、友達とそこに行ってみた。

やはり値段は高いが、しょうがない。
唐揚げ定食を注文して待っていると。。。

0127

唐揚げ大盛り?いや、これは大盛りというより山盛りと表現したほうがいい。
予想してたよりもはるかに多かった。
友達4人で行って全員が唐揚げ定食を頼んだので写真は4人分の唐揚げだが、それでも多い。

お持ち帰りもできるんですが、揚げたてが一番ということで意地になってみんなで全部食べました。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

焼肉とスイーツ

Category : 食べ物あれこれ
今週の土日は久しぶりに目覚ましをかけずにぐっすり昼まで寝て後は本を読んだり映画を観たりして過ごそうと思っていたのだが結局映画を一本観ただけだった。

予定ではぐっすり昼過ぎまで寝るはずだったが近くの工事の音がうるさくて起きてしまった。
まぁこんなもんか。

土曜は友達に焼肉に誘われ本を読むぐらいしか予定がなかったので行くことに。
珍しく飲み放題なしだったのでがっつり肉だけに食べることに専念。

私だけかもしれないが焼肉を食べた後はどうも甘い物が食べたくなる。なので帰り道のコンビニで甘い物を買うことに。

2

ローソンでプレミアムロールケーキを買ってみた。ちょっと奮発したのだが開けてみると見た目は微妙。。。実際に食べてみてもいたって普通。次買うことはもうないかな。

あとパッケージに「スプーンで食べる」プレミアムロールケーキって書いてあったが、わざわざスプーンで食べるってことを書かなくてもいいような。。。そしてスプーンなしでも普通に食べれるよねこれ。

きっとこれを食べてそんなことを思ったのは私だけじゃないはず。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

大学と弁当屋

Category : 食べ物あれこれ
大学の近くには必ずといっていいほど大学生向けの定食屋や弁当屋がいくつかある。
私みたいに自炊するのがめんどくさいと思っている大学生が大勢いるからだ。

店の雰囲気はどれも似たようなもので少し小汚い感じだ。だけどそんなことはどうでもいいのだ。
大学近くのお店に清潔さやお洒落な雰囲気など必要ない。
必要なのはそこそこの味と値段、染みのついた漫画、そして大学生の胃袋を満たしてくれるボリュームだ。

今日は冷蔵庫に食料も残ってなかったし、スーパーで食料を買って自炊するのもめんどくさかったので近くの弁当屋でチキンカツ弁当を買った。

1

画像では伝わりにくいかもしれないがチキンカツが2段になっており弁当にしてはボリュームが半端じゃない。
チキンカツの置き方もソースのかけ方も大雑把で適当だけどそんなものは関係ない。
これが大学生に好かれる弁当なんだよね。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

カレンダー
時計
プロフィール

たそがれピエロ

Author:たそがれピエロ
現在社会人1年目。
仕事に追われブログの更新もやや停滞気味。
そんな私の日常や趣味をだらだらと書いています。
最近は映画の記事が多め。

当ブログはリンクフリーですのでお気軽にどうぞ。

好きなアーティスト
・椎名林檎
・東京事変
・中島美嘉
・宇多田ヒカル
・富田ラボ
・Mariah Carey
・Sade
・Donny Hathaway etc...

好きな作家
・森博嗣
・東野圭吾
・村上春樹
・重松清 etc...

月別アーカイブ
最新記事
コメント
トラックバック
カテゴリ
勝手に評価してます
リンク
お気に入りブログ
検索フォーム
メールフォーム




FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Thank you !!
